So-net無料ブログ作成

朱宮美礼さん その1 【プチ・レギュラー撮影会 in スタジオ・レモンライム】 [朱宮美礼]

mirei-108.jpg

7/28にスタジオ・レモンライムで行われたクレアトゥール主催の

撮影会で、朱宮美礼さんを撮影しました。


朱宮さんの誕生日(7/26)直後の撮影会ということで、

この日の撮影枠を狙っていました(^^;


早速(撮った順に)いってみよー!




mirei-100.jpg

mirei-101.jpg

美人でもこういう表情しちゃうとことが朱宮さんの良いところ

(・・・ですよね?)


・・・・もしかしたら色温度あってないかも?





mirei-103.jpg

mirei-105.jpg

mirei-104.jpg

ウェイトレスを演出してみました。様になっている!!




mirei-107.jpg

mirei-106.jpg

ソファーで。





mirei-109.jpg

mirei-110.jpg

mirei-111.jpg

mirei-112.jpg

mirei-113.jpg

mirei-114.jpg

mirei-115.jpg

「外にブランコあったよ」

「いこーいこー」

的な流れで、スタジオの庭になるブランコで遊んでみました。

無邪気そうな朱宮さんが素敵★彡



ここは、D800の寂しい連写機能を使いました。

AF-C、AFロックオンしない設定でしたが、それなりに追従している感じですね。

連写枚数は15枚程度で遅くなりました。もうちょっと頑張ってくれるといいけどw



この日の朱宮さんはさらに髪を切っていて、少し驚きましたが、

似合っていたので、これはこれでアリ!と思いました。

駄菓子菓子!

来年2,3月くらいになれば、また長くなってますよね?


そうそう、撮影中に「愛ちゃん切ったらどうする?」的な話をしてましたが(おぃ)、

「断固反対で!」と言っておきました(笑)




あと10数枚ほど、その2の記事で公開します。




クレアトゥール
朱宮美礼




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

つ~りお

上2枚暖色系でいいですよ!色温度いいんじゃないですか。僕は好きです。
そしてブランコ、僕も挑戦しましたが、絞って被写界深度稼ごうとしたらシャッタースピードが遅くorz
ブランコもかなりマジこぎだったのでまたしてもorz
AF-Cですねやっぱり。D600中央によりすぎなのでD7100の1.3クロップで目いっぱいフォーカスポイントがいいかもしれません。
後から気が付く所がorzです。
毎度毎度のうらやまけしからん写真をありがとうございます。
by つ~りお (2013-08-09 22:41) 

ロック

つ~りおさん、コメントありがとうございます。

私の現像は、実際の色よりも自分がいいなぁと感じた色にする
ことが多いので、そう言ってもらえると、ありがたいですね。
私も暖色系の方が好きな写真です。

私も普段はあまり動きモノは撮影しないので、設定は試行錯誤ですが、
AF-C、ロックオンしないはネットでその設定で撮っている情報があった
ので、そうしてました。あと3Dトラッキングとかもあって、悩みますね。
ちなみに、AFポイントを固定したので、表情を(自分で)追っています。
その他、IS200でF5.6,SS=1/500でした。

もっとうらやまけしからん写真目指して頑張ります(^^;

by ロック (2013-08-10 01:11) 

cashari

ロックさん、こんばんは。
私も色温度は露出と同じで作者の表現意図が基準だと思ってますし、全然違和感ないです。
それよか朱宮さんもロックさんにかかるとウェイトレスになってしまうってのが、「うらやまけしからん-II」です^^;

D800での連射は一回朱宮さんにくるくる回転やってもらって大失敗してから封印してます(>_<)
by cashari (2013-08-10 23:24) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
私の知り合いでも、色温度で遊んでいる方もおりますので、
その考え方で良いですよね。

いつもなのですが、
撮影中は結構遊んでて、今回もずーっと楽しみながらの撮影でした(^^;
たぶん、cashariさんもそうだと思いますが、撮影時間が少なくて
物足りないな(遊び足りないw?)~と思います(汗

D800の連写ですが、どのような設定で試されてますか?
幾つかあるので、再度試してみては。。?
そうそう、今回は速い連写を使ってます(CHでしたっけ?)。

by ロック (2013-08-12 04:28) 

つ~りお

うらやまけしからん 流行ってるじゃないですか!

僕もいつも撮影しているモデルさんには
「うらやまけしからん 写真撮るぞ〜」って盛り上がってます。

だいぶ浸透してきたかな(笑)

D800とD600 全身カットなどで目の解像度が違うというか、
D800きれいですよね。
半分以上は腕なのでしょうけども。

他の知り合いのD800の全身カットはキレッキレ!なんです

ブランコデータありがとうございます。
SSある程度ないとモデルが止まりませんね。
ブレも動きのうちととらえるかですね。


by つ~りお (2013-08-13 17:41) 

cashari

> つ~りおさん、

便乗コメ失礼します。
「うらやまけしからん」商標無視して勝手に使わせてもらってます<(_ _)>
心理状態を如実に表現できるすごい単語ですね^^

> ロックさん、

私が連射で失敗したときはCHを使ったんですが、絞りを開けたまま寄って撮ったのでお任せAFが追従してくれなかった事が原因と思われます。
9月には絞って置きピンで試してみたいと思います!
撮れるチャンスもあと半年ですからね。
by cashari (2013-08-14 22:58) 

ロック

つ~りおさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません(><)

「うらやまけしからん」いいですよねー。
私も言葉には出しませんが、他の方がうらやましがるような
写真を撮りたいな~という思いはいつも持っています(汗)

今回の写真の解像度については、
シグマ35mmをメインで使っていたせいもあるかもしれませんね。
このレンズ、開放でも解像度が高い恐ろしいレンズですw
D800との組み合わせもバッチリです。

最近は手ブレを防止する目的もあるのですが、
ISO200~400くらいを使うことが多くなってますね。
で、且つ動体なので、それなりのSSで・・・
という思いはありました。

昨日、D800をニコンへ点検に出して、
ピント微調整(ちょっと後ピンでした)、各部点検をしてもらいました。
これで、もう少し絞りを開けられるかな(^^;

by ロック (2013-08-18 23:49) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません(><)

この言葉は自分が言われると気分がいいのですが、
他の人の写真でそれを感じると、ちょっと悔しくなる
言葉なんですよねー
なので、頑張っちゃう・・・のかなw?

確か4週間ほど実家に帰られると聞いていますので、
早ければ9月初ですかね。
半年って、思った以上に短く感じそうなので、
お互い良い瞬間を逃さないよう、頑張りましょう。

by ロック (2013-08-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。